ヘッドショップを経営したいんだが

11/05頃までの要請に対応しました
新着ニュース


全国の放射能濃度一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドショップを経営したいんだが


1 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 04:25:31 ID:5xbeWzq/0
お前らご協力お願いします



2 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 04:28:17 ID:E+04hVv50
ペットショップの方がいいんじゃね?


3 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 04:28:57 ID:nA0LeVbR0
そう思ったww


4 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/26(日) 04:31:56 ID:1wP7in1s0
ペットショップのほうが儲かるかもね、、
種も、きのこも、サルも、鳩も、らっしゅも、ごめおも
ぜーんぶ規制されてなかったら、俺も経営したい



34 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 17:04:32 ID:OzIw9mihO
>>4
>>種も、きのこも、サルも、鳩も。
この4つなら普通にペットショップで扱えるだろ


35 名前:名無しさん@_@]:2009/07/26(日) 17:06:56 ID:nQYeXno4O
確かにwww


5 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 04:32:11 ID:5xbeWzq/0
そう言わずに
巻き紙とかボングとか仕入れるのって普通の商品と違って
国に何か申請せないかんの?


6 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/26(日) 05:25:52 ID:1wP7in1s0
総合雑貨で販売、大丈夫
未来の店長は完全クリーンでつか?



なるほど!サンクス
んんー、グレーです
やっぱりクリーンかどうかって関係あるよね?



8 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 05:53:48 ID:F0Qko3B80
俺の友達ヘッドショップ経営してるけど完全にブラックだよ
だから人雇ってやってるんだが、従業員にはガンジャ絶対禁止令が出てる
ガンジャと縁を切れるならやってもいいと思うけど切れないなら止めたほうがいいよ



やっぱりかー
まあそりゃそうだよねガサあったら終わりだもんねー
実際儲けとかどうなんだろうか?



10 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 06:23:51 ID:F0Qko3B80
売れ筋ナンバーワンはスクリーンw
あとオリジナルブランドも多数置いてるから麻製品のTシャツがよく売れてるよ



へえーまあスクリーンは必需品だしね
巻き紙とかってどうやって仕入れるのかね?



12 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/26(日) 06:38:01 ID:1wP7in1s0
経営がうまい人なら小売店というのはうまくいくんじゃない?
損はしない程度はすこし頭があれば誰でもできる
都内じゃないよね?
石垣島?
ネットショップでいいんでねーの
がんばってね、夢を持ってるあなたは輝いてる。目がね



石垣島w面白いな
目は半開きです
小売店感覚で開けばいいんかーそうか
でも具体的にそっち関係の商品の取引先とどうやって
契約するのか分からないんだよなー
リズラとか



14 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/26(日) 07:08:06 ID:1wP7in1s0
契約?契約さえ必要ない卸先って結構あるよ
こっち関係っていったって、違法じゃないから いくらでもある
基本的に小売店と飲食店ていうのは軽いぼったくりでいいんだよ
価格を何倍にしても、必要な人は買っていく(食べていく)
特にヘッドショップはね
ボングの仕入れなんて適当に海外の安いショップ買って、EMSで海外から何本か送ってもらえばいこと
2倍の値段でも売れるんだから
クルーンかどうかも、上の人が言うように店員雇えばいいと思う
まあ自分でやったほうがいいけどね、経営者からいうと給料の高さはんぱないからな
栽培、冷たいの やっていなければ、ちょっと体が濁ってても大丈夫だと思うお


なーるほどねーサンクス!いやーホントためになる
案外簡単なのね
けど、今あるヘッドショップに定期的に警察きたりしてんのかな
そこまでしないのかな、一応そういう商品って風紀的に問題あるっしょ



15 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/26(日) 07:09:50 ID:1wP7in1s0
クルーンって、、、
巨人かよ



18 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 08:23:03 ID:IABQO/lq0
オレ古着屋やっててペーパーやスクリーン、ボングも売ってるけど
警察は定期的に来るよ。この前なんか写真のファイル持ってきて、店に
来る奴いるかって聞いてきた。凸いわく窃盗と薬物、銃砲刀違反のリストだと。
経営者本人はクリーンじゃないとダメだよ。


ある程度警察の要望に答えていれば多少の事は目をつぶってくれるよ。
うちではボングやパイプ、小さいナイフ(ビクトロニクスのナイフ等)
の販売を見なかったことにしてくれてる。自分的には警察(生活安全課)
とパイプができて良しと思ってるよ。

客のことは売れないけどね・・(実際に常連のジャンキーの写真がファイルに
あったけど見た事ないって言ったんだ)。
仕入先もいっぱいあるよ。良かったら紹介するよww



19 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/26(日) 08:30:00 ID:1wP7in1s0
自分が載っていたら笑っちゃうね

>>19
うん、写真見るときはビクビクしました。
自分や、身内がいたらどうしようって・・

多分自治体によって違うだろうけど。



21 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 08:37:58 ID:IABQO/lq0
連投スマソ・・・
ガラパイだけはダメだったよ。
あと、ベポライザーも。
覚せい剤を連想するものはダメみたい。


 


23 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/26(日) 09:07:52 ID:1wP7in1s0
>>18
これからも経営がんばってください!


ありがと=26才でオープンして9年目
独り者だけど楽しいよ。目が真っ赤でも近所のお店に
溶け込んでるし。儲け的には同じ歳のサラリーマン
より少ないけど十分です(400万位)
何より自由だからね。
お昼の12時~20時までで、いろんなお客さんが来てさ・・
うちは古着がメインだけど、やりたい奴は絶対やったほうがいい!!!

ガンバレ、ジャンキー!!!!!!!!




1はどこで開くのかな?
悪石島もよさそうだよね いつかまた日蝕みえるし



どこに店開くかは検討中でございます


28 名前:[]:2009/07/26(日) 16:13:54 ID:5xbeWzq/0
>>18
実際経営されている方ですか!貴重な意見ありがとうございます!
ガラパイとベポはだめなんですねー売れそうなのに、、
警察と仲良くやればいいのか、なるほど
差し支えなかったら店開く時の資金いくらくらいかかったか教えてほしいです



29 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/26(日) 16:16:15 ID:SvO5Dzlx0
つーか、そっからかよ!みたいな


何も分からない状態から薬板住民の協力を得て
知識を増やしショップを開こうという趣旨のスレでございます



37 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/26(日) 19:45:15 ID:1wP7in1s0
”薬板住民の協力を得て”
という発想に涙が出た
いろんな意味で



38 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/27(月) 07:31:34 ID:hcwYst4k0
いいねこのスレ!

自分はガラスブロワー歴5年のまだまだ初心者です。
今まではペンダントトップをメインに製作してましたがこれからはガラスパイプに力を入れていきます!

スレヌシさん、がんばってくださいね!

アドバイスです。
パイプや凡愚はあくまでもアート作品として売り出せば大丈夫だと思いますよ。
それと、かならずタバコ用のパイプと強調して店頭でも証明(しつこいくらい張り紙を貼る)することです!
(実際タバコようですけどね)

有名なアメリカンブロワーの高価な作品を2くらいの割合で置いて、残りの8はアメリカ・カナダ・・・
こだわりがなければアジアでもいいですが、工場大量生産型同デザインのものをおいたらいいとおもいます。

とにかく、アメリカの西海岸辺りに行かれてみてください!
ショップもグッズもたくさんありますし、ブロワーもたくさんいます!




Glass Blowing - Sherlock Pipe - Glass4Life - From glass to art.


50 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/30(木) 22:56:03 ID:NvtJR/3I0
前言ったロサンゼルスのダウンタウンにはビビったな~
たぶん
>>38さんも知ってると思うけどさ
リトルトキョーの周辺の地域があるんだけど
ヘッドショップだらけで笑ったよ あれはいい経験だった
リアルにファミマUSAとかあって普通の田舎の駄菓子屋みたいなところにラッシュ専用の棚があったりしてさ
店のおばちゃんは日本人だった
ごつい黒人とかスペインとか・・・白人が少なかったね 
あ~この光景を見た人が日本にそのカケラを持ち帰ってやってるのが渋谷とかの

小さなヘッドショップなんだろうな~っておもったよ


41 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/28(火) 14:48:51 ID:e0GRVbY9O
>>38さん
ブロワー歴5年で、今おいくつですか?
また、食べて行けるくらいの収入はありますか?
差し支え無ければ平均収入を教えて頂きたいです。



42 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/29(水) 06:02:06 ID:qk5LJ/rI0
>>41
年齢は41です!
本格的に始めたのは36ですが、その前から趣味でトンボ玉をしていました。
年齢は関係ないと思いますよ。
最近では若い人が増えてきましたが、30、40過ぎて始める人も多いですよ!
アメリカでは高齢になって始める人も多いですし(間口の広さも理由にありますけど)

ただ、初期投資費と数年分の維持費がないときついです!
若ければ、バイトしながらとかでやれますが(時間も体力もあるので)
本気で習得するには時間をかけなければ厳しいです。


自分も売れるものを作れるのに人まねで1年~1年半くらいかかりました。
最近になってやっと自分のカラーを出せるようになってきたかなと思います!

収入は同い年のサラリーマンの方よりは少ないお思います。
結婚はしていますが、妻もフリー働いているのでなんとかやっていけますよ。
ガラスが好きなので、他に物欲がないからお金も余りかからないんですw
野菜は自給してるし、家賃は田舎なので安いですしw

もしもこれからガラスをされるのであれば、
初期投資費と多少の維持費は用意した方がいいと思います!
あと大変なのが家探しです・・・
なかなか見つけるのが大変みたいで、みなさん苦労されているようですよ(ボンベを使って火を出すので)

長々と書いてすみません。
あと一つだけ
自分は、ガラスを本格的に始めるまで工場で400万貯めました。


47 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/29(水) 14:07:41 ID:PpNU7oyj0
すばらしい!
あんたのファンになりました



45 名前:1[]:2009/07/29(水) 13:17:32 ID:avkk/8pF0
具体的な金額も書いていただいてほんとありがたいです
ガラスも自分で出来たら楽しいでしょうねー
このつながりから38さんの商品扱わせていただいたりするもの
面白そうですよね



40 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/28(火) 13:58:38 ID:uUq2bFqr0
マジで2ちゃん薬板発のヘッドショップつくろーぜ
大麻堂にタメはれる位のをさw

西海岸ならロスじゃなくてサンフランシスコがいいよ
ヘッドショップたくさんあるし、ある程度トレンドも
わかるしね
仕入れもできるし


※大麻堂


43 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/29(水) 11:18:44 ID:GVtcp5GJ0
対大麻堂でヘッドショップできるなら応援したいな~ww
ベポだめって書き込みあるけど、そういや大麻堂にベポ売ってなかったっけ?

俺もヘッドショップ経営して自分で接客して生活したいな~
クリーンとか考えらんないからやらないけど。楽しいだろうな~



51 名前:名無しさん@_@[]:2009/07/30(木) 23:01:46 ID:NvtJR/3I0
自分は、ガラスを本格的に始めるまで工場で400万貯めました。

そんな熱意持ってパイプ職人になるやつなんてそうそういね~よ(笑)
ヘッドショップとか夢見ちゃってる人はわかってるのかね
周りの店に気を遣うし いまさらヘッドショップとかね・・・ネットでいくらでも買える時代にさ
今じゃヘッドショップ出た客に職質とか間接的な嫌がらせもあるしね
客層も良くないし ヘッドショップ経営して結局ボロがでて栽培や仕様で捕まったやつは何人かいるよね



52 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/30(木) 23:08:18 ID:uUGWgeiU0
ガラスボングの一流の品つったら、もはや工芸品レベルだよ
情熱持って携わっても全然問題ない分野


53 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/08/20(木) 23:50:06 ID:bWZZH+18P
意味分からん。それならボングやパイプじゃなくていい訳だし。
工芸品になり得るからっていうのが言い訳なのか、どっちつかず。
どっちにしろ店を持つなら本人に叩いて埃がでないことが大切なのでは?
いずれにしろ店を持ちたい、ボングやパイプ等レプリカじゃない道具を
売り物にするなら、自分が何の道具を売ってるのか自覚は必要だと思う。
生半可な言い訳頭でこねくり回すより、その道具を使って違法薬物(大麻含む)を
摂取する物を売ってるんだって自覚をしっかり持って、ブレない意識を持ったほうがいいと思う。

しかしこの時代にヘッドショップ新たにやりたいってんなら、資金に問題ない、つぶれても諦めがつく、
あるいは万全の準備を持って真剣にやらんとツブして借金だけが残るってことになりかねない。
需要もかつてほどないと思う。友達だったらよっぽどじゃないと賛成しないw


44 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/29(水) 12:05:20 ID:QtPBbHv80
5年くらい前ならまだしも今からだと微妙じゃね?
知り合いが昔やってたけどやっぱクリーンだったよ
名前が売れて儲かってるとしょっちゅう自宅にガサきて大変そうだったな
でも大幅な規制後売上ガタ落ち。近隣住人からの苦情多数。本人の消息も今は知らない
一定期間でパーっと儲けて潮時にはサっと店畳まないとね、こういうのは



それホントに?
そしたら完全にクリーンにならんとダメなんかー
そこがキツいなw



48 名前:44[sage]:2009/07/29(水) 19:11:00 ID:QtPBbHv80
ホントみたいでしたよ。もっとも違法なものもなかったので当然捕まりませんでしたが。
一人暮らしじゃなかったんで度々大変だったそうな。あと自治体の生活安全課からは
再三注意勧告くらってるようでした。いいヒトだったなー、また会いたいなあ



46 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/07/29(水) 13:36:05 ID:YbStGDts0
合ドラ全盛期ならなー
GONとかに広告出してたとこ一杯あったし


58 名前:名無しさん@_@[]:2009/09/21(月) 13:44:26 ID:cYv0IsCPO
ガチで最近までやってたけど今は全然儲からないよ
世論と警察が厳しくてもう閉めた

朝方まで開けてたし客層も汚れてたから、うちにも家出人捜索やらなんやらで警察が写真持ってよく来てた。

家出少女を説得して引き渡したり、レイプマンとっ捕まえたりで協力してたよ。

うちで種買った客がバタバタ捕まって逃げるように閉めた。

売れ筋は1000円くらいのパイプとかスクリーンの低単価商品
クラックパイプもポンプも売ってた。

スクリーンの入り値は5枚入りのあれが20円もしない
1000円くらいで売ってたパイプも入りは250円くらいで安い
バケットですら1000円くらい
ジュースとタバコの自販機で電気代は出てた。

俺は仕入先も知らない、レジすら打った事もなかったけど、始めてみればなんとかなるよ。
必要なのは行動力だけ

俺も6年くらい前にここでスレ立てて色々聞いて始めた。
だからホントにするならいろいろ教えるよ

ちなみに俺は全然クリーンじゃなかった。
ブリブリすぎてレジ打てなかった事が何度もあったw
客がネタ持って来てくれたりしてたし、客もたくさん食った



59 名前:名無しさん@_@[sage]:2009/09/21(月) 19:09:51 ID:h76EUc8W0
ああ、そういや昔もこんなスレあったなぁ。
>>58
もしかしてかなり前にここでやってた人かな?
あの時も楽しかった記憶がある。
客食えたのかぁ。。ウラヤマシスw


63 名前:名無しさん@_@[]:2009/11/30(月) 17:31:10 ID:IJoju6Wj0
むかーし鹿児島の奴がスレ建てて相談して
実際に店まで出してたよね
名前はシ●ンティだっけか
店はもう閉めたっぽい。やっぱ捕まったのかね?


70 名前:名無しさん@_@[]:2010/06/02(水) 10:48:42 ID:yWGSc+Ne0
ヘッドショップやりたいな~。
ネットでも売れるかな。



71 名前:名無しさん@_@[sage]:2010/06/02(水) 11:17:25 ID:x8yXlpJi0
近くに店がないからネットで買いたい。顔知られるのが嫌だ。こっちが行かなくてもいい。

ネットだと個人情報利用されそう。直接行かないと不安。

どっちが多いんだろうな


72 名前:名無しさん@_@[]:2010/06/02(水) 11:31:49 ID:yWGSc+Ne0
やっぱみんな個人情報に関しては気にしますよね~。
ネットだと実物見れないし。

店舗持ちたいけど、ヤフオクで様子見て
ネットショップ作ろうかと考えてます。



73 名前:名無しさん@_@[]:2010/06/22(火) 21:47:20 ID:+skur+xe0
ヤフオクに出せるわけないだろーーーー
ID削除されますよ

というか、合法ドラッグって違法なんですかね?
名前だけ合法なん?



74 名前:名無しさん@_@[sage]:2010/06/22(火) 22:01:39 ID:o/U5yxh20
ヤフオクはJWH-018などの規制直前に
お香や肥料としても合ドラ出品が不可能になった
それまではOKだったのにあまった物を処分しようとしたら予告無しで出品垢凍結とかマジ勘弁

合法ドラッグは成分がはっきりしていてそれが未規制物質であれば脱法
違法と変わらない強さのものでも法改正に時間がかかるからグレーゾーン
海外のパッケージされた製品はロットで使用物質変わることもある
海外での合法の基準で作ってるから同じ商品でも麻薬輸入とみなされる事もある
製造過程で偶然違法物質が混入してる可能性もあるから運次第



関連 過去ログ
*ヘッドショップを始めたいんだが*  新規ヘッドショップの店名募集。
はじめての「雑貨屋さん」オープンbook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ソースは多分 2ちゃんねる

アツーい視線に応えてくれる人募集中!



最近の記事






2782 : 依存症さん@_@
今の時代ヘッドショップは趣味でもなきゃやってらんない感じだね
魅惑の合ケミの数々があった時代なら
それらを扱っていれば毎月新車が買える位稼いでたところもあったみたいだけど
7974 : 依存症さん@_@
こういう所とかどうよ?

タバコノモリ.COM
ttp://tabakonomori.com/

なかなかいいモン揃っているようだぜ
8367 :承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿



スパムが多いので httpは規制中です × http~ ○ ttp~

powerd by 楽市アド360




検索フォーム
ランキング


リンク整理中

あんてな
ブーンあんてな
ショボンあんてな(`・ω・´)
2chnavi
ちくアンテナ
まとめちゃんねる
まとめサイト速報+
やる夫アンテナ
LogPo!2ch

テキスト
日本視覚文化研究会
近頃のまとめブログ
朝目新聞
エルエル
やる夫.jp

2ちゃんNEWS
とりのまるやき
ちょっとアレなニュース
ネトウヨにゅーす。
(´A`)<咳をしてもゆとり
vivi速報
ねとねた
どうしてこうなった・・・!?
たん速

2ちゃんVIP・他
犬速VIP@わんわんおwww
ワロタニッキ
2ちゃんねるオカルト板まとめ
ハムスター速報
働くモノニュース
社会生活VIP

2ちゃん短レス
幸か不幸か家族計画

2ちゃんSS系
みんなの暇つぶし
ぷん太のにゅーす
Utopian

アニメ・ゲーム
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
アキバBlog
Kotaku JAPAN
Game*Spark
doope!
Negitaku.org
ぷろすちーまー
ゲーム帳

動画系
ニコニコ動画どう?
プロ野球動画EX
Metal Video
ニコニコ動画
LiveLeak
Vimeo

食系
一期一食・テラめし倶楽部
昆虫料理を楽しむ
GIGAZINE(ギガジン)
GAGAZINE(ガガジン)
缶詰まにあくす
マンガ食堂

大人向け
グロカルト
グロリアン
くまはっち
HEAVEN
ザイーガ

掲示板
2ちゃんねる
ふたばちゃんねる
Komica
4chan(よつばちゃんねる)
Channel4 BBS
KJCLUB
明和水産
画像掲示板ハリコのとら
2ちゃんねる 避難所
新月 - P2P匿名掲示板
裏2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる

絵・画像
pixiv(ピクシブ)
Flickr
deviantART
凤凰网
画像速報
imgur

ラジオ・配信
ねとらじ
スティッカム
1.FM
ピアキャスト
KP  CP
Livetube
ニコ生検索
ツイキャス
らいつべかんしじょ(仮)
ポッドキャスト ランキング
わた飴の日記
Justin.tv
Ustream
LiveVideo
Livestream
KeyHoleTV

その他
twiStation(ついすて)
Digg
reddit



停止
世界って広くね(;゚Д゚)
日本ってすごくね(;゚Д゚)
くるくる羅針盤
もうだめだ
日本発狂(; ・`д・´)

最近のコメント

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。